.

 

特に意味はないけど一番好きなジブリ映画を人に聞くのが好き

私はハウルの動く城

 

キラキラしたヨーロッパ風の街に繋がったと思ったら今度は静かな湖畔へ繋がり、暗闇にもなる城のドア

その設定からわくわくした

 

出てくるキャラクターも、強さと弱さがちゃんと伝わってくるから好き

臆病だったり、自己肯定感が低かったり、執着心が強かったり、、

みんな良いところばかりじゃなくて、どこかに闇を感じる

それが良い、安心する

耳をすませば魔女の宅急便は眩しすぎて直視できなかったから^o^

 

以前一部作品をスクリーンで上映してたけど、そろそろハウルもやってくれないかい、、

 

 

【day6 好きなアニメーション映画】

ハウルの動く城(2004)