.

 

再生回数第一位はグランドブダペストホテルでしょう 

初めて見た時の衝撃たるや

 

計算され尽くされたかのような均衡の取れた世界

規則正しく滑らかに動く画面

クセになる不思議な映画音楽

コメディのようで突然のブラック要素があり最後はしんみり

家族に呆れられるほど、え、何今のもう一回見たいを何度も繰り返しました

 

これを機にウェスアンダーソン作品を全作観て、だんだんウェスアンダーソン映画の魅力がわかってきた

狂気を感じるほどのこだわりとキャラクター(キャスト)への愛が溢れている

一回観ただけでは全て受け止めきれないのだよ

あまりDVDは買わないのだけど、ウェスアンダーソンの作品はきっちりと収納してある

 

作り手の愛を感じる美しい世界

私はそういう映画が好きなんだ

 

 

 

【day7 何度観ても飽きない映画】

グランド・ブダペスト・ホテル(2014)