.

 

もし転職するなら図書館か本屋がいいなあとか考えている

 

子供の頃から本は読んでいた方だと思う

祖父母からは図書カードがよく貰っていた

まあ、選ぶ本は魔女とか魔法とか、そんなファンタジー系ばかりだったけど

小学校高学年では放課後が退屈すぎて図書室の本をよく読んでいた

歴史マンガシリーズとぼくらシリーズが好きだったなあ

中高は別のものに熱中していたからほとんど読んではいなかったんだけど、大人になってからまた本を読み始めてる

 

(本が好きなのは当たり前だとして)もう単純すぎる理由だけど、図書館とか本屋っていくら人がいても静かだからその空間が好きで。

学生の頃バイトすればよかったな、

 

映画を観ていてもちょくちょく本屋で働く人が出てくるんだけど、その中でも一番好きだなあと思ったのはエターナルサンシャインのクレメンタインかな

好きなものに囲まれて、良くも悪くも自分に素直に自由に生きてるの憧れちゃう

今を生きてる!って感じがする

自分が生真面目に働いてしまうから、いつも生き生きしてる人はいいね、見ていて楽しい

 

 

f:id:uuu-peafowl:20240307175533j:image

 

 

【day5 主人公が憧れの職に就いている映画】

エターナル・サンシャイン(2004)