.

 

生まれてから35年間も日の光を浴びずにシェルターの中で暮らしていた男が突然地上に放り出されたらタイムスリップ状態になり、あろうことかギャルと恋をする映画はご存知でしょうか(ラノベか?)

 

設定だけ聞いてSFファンタジー系かな〜と思いきや登場人物に超能力などこれっぽっちもありません普通の人間です

タイムスリップを体験したい方は、主人公アダムと同じように家から一歩も出ずに娯楽は全部親世代の遊び、テレビも当時の録画のみを視聴し35年間自分の親と暮らしてから外の世界に出てみてください

あらびっくりタイムスリップができちゃいます

 

25歳ならまだしも35歳無職男性タイムトラベラー()という救いの無い状態から一体どうやって今の世界の生活に順応していくんだ

お金はどうするんだ

どうやって彼女作るんだ

結末は想像できてもその過程が斬新だった

親の思想強めだけどしっかり愛情は注がれていたからアダムが聡明で前向きなのも良い

 

25年前の映画と侮るなかれ、キャラも設定も面白い隠れた名作◎

 

 

【day2 名前の最初の文字から始まる映画】

タイムトラベラー/きのうから来た恋人(1999)