.

 

子供の頃ポケモンアニメをよく観ていたし、ゲームボーイポケモンサファイアを何時間もプレイした

初めて観た映画もポケモンだった気がする

水の都の護神だったかジラーチだったかよく思い出せないけど、、

 

舞台が異国の水の都の護神はちょっと大人びてるイメージ

他のポケモン映画とどこか違う雰囲気で、

ベネチアの運河と街を実際に見た時、この映画の事を朧げながら思い出したくらい印象に残ってる

あの伝説のラストの正体は誰なんでしょうね

クサイハナラフレシアに進化させたのを根に持ってる喧嘩が可愛かった

 

ジラーチの見所はマサトとジラーチの友情、伝説のポケモンのバトル

それに加えて、サーカス、ドリームキャッチャー、夜空、テレパシー能力、、、 もう作り出す世界観が好きで今の好みにも通じてる

あの主題歌もイントロから壮大で良いですね、今でも子守唄を覚えてる

幼い頃にこの映画をスクリーンで観たのはとても良い経験だったと思う

 

この2作は大人になってからもたまに観るなあ

ドラえもんやしんちゃん映画よりはライトな感じだけど、ポケモンも大人が観ても楽しめるよね、ポケモン可愛いし!

 

 

f:id:uuu-peafowl:20240303222727j:image

 

 

【day1 最初に観た映画】

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスラティオス (2002)

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ (2003)