.

f:id:uuu-peafowl:20230924141717j:image

 

 

小学4年生の頃転校することになって、クラスの友達がフェルトで作った私をプレゼントしてくれた

小学生なのにとても綺麗なかがり縫いがされていたのを今でも覚えている

私もこんな可愛いものを作りたいと思ったのがきっかけで手芸クラブに入った

 

そこから手芸が私の趣味に加わった

 

 

高校生になってからは自分の時間ができて本格的に編み物に挑戦するようになった

すいすいとウェアを編んでいるテレビや映画の向こうの人たちに憧れて

 

去年は靴下をたくさん編んだ

ソックヤーンのカラフルな糸たちがモザイクのような模様になっていくのが楽しい

 

夏場はなかなか手が進まなかったけれど、最近は涼しくなってきたからまた再開

今作っているのはルームソックスとネックウォーマー

作って満足してしまいがちだから、ちゃんと使ってあげたいな