.

f:id:uuu-peafowl:20230918182932j:image

 

 

箱根リトリートへ

 

 

9月ってどのくらいの暑さだったか、毎年忘れてしまうのはなぜだろう

調べれば良いものの流石に今よりは涼しいだろうと思い込み、7月に予約をした

 

9月のこの日はまだ真夏日だった

 

 

f:id:uuu-peafowl:20230918174245j:image

 

 

ホテルの方に案内されて森の中を進み

デラックスダブルのお部屋へ

大きな窓といつくかの間接照明が優しく部屋を照らしている

 

外からは蝉やコオロギの声

自分の手で挽くコーヒーの香りと良さそうなスピーカーから流れるオシャレな音楽

人の気配もあまり感じない

 

 

f:id:uuu-peafowl:20230918181255j:image

 

 

私が求めていた環境はまさにこれだった

緑に溶け込んだ落ち着いた雰囲気の宿と温泉でいつも考えすぎている脳を休めた

 

夜はコース料理をいただき、朝はビュッフェ

美味しいご飯をお腹いっぱい食べた

 

 

f:id:uuu-peafowl:20230918180155j:image

f:id:uuu-peafowl:20230918202737j:image

 

 

チェックアウトの時間も遅めだから朝食後も温泉に入ったり部屋でのんびりしたり

箱根にはまた来るということで今回はそのまま帰路へ

 

 

 

私の行きたい所リストには沢山安らぎの場が残っているからまだまだ大丈夫

 

秋分まであと5日