.

f:id:uuu-peafowl:20231130154604j:image

 

 

3年半ぶりの海外旅行、つまり復帰戦に選ばれたのは韓国ソウル

KPOP、Kドラマ/映画、美容、どれもあまり興味はないけれど、一度は行ってみたくて、プロの友達に連れて行ってもらった

 

その国の事をよく知っている人と旅行をするのは久しぶり

海外旅行前は念入りに何から何まで調べ尽くして不安を抱えながら挑む私にとっては、安心の旅行だったし良い意味で楽ができた

 

一方で、教えてもらえるからどこか受動的なのも事実

数時間1人でうろうろしてみたけれど、韓国レベルはまだ20くらいでしょうか(海外旅行をある意味修行だと思っている私)

 

韓国となると街を見ても人を見ても海外にいる気がしなかったのが面白かった

飛行機に乗っている時間もこれまでで一番短かった

 

 

f:id:uuu-peafowl:20231130153147j:image

 

 

ソウルはもう満足かと思いきや、韓国料理はまだまだ食べ足りない

韓国といえばのオシャレカフェもまだまだピンが残ってる

ここの蒸しパン屋さんは美味しくて空間作りが素敵だったなあ

 

次の旅行に備えて、食べても太らない身体、大きくて強い胃が欲しいところ